笑っていてほしい。

笑っていてほしい。
中島のプレーパークにて手作りピザほおばる

色々色々ありますね。

いろんな人がいて

いろんな考えのひとがいて

いろんな物があふれてるから。

おいらはちょいと疲れると、大自然の中でしばし忘れ。。。(あ、特に悩んではなかった笑)

先日g-kidsにて、おもしろい顔を描かれた消しゴムくんが、真っ二つに引き裂かれてポイ捨てされていたんです。

消しゴムくんは、ひとしきり泣いた後こう言いました。

僕は二つになる前は、一つの体で最後まで大切に使われて、消しゴム人生を終えれると思っていました。2つに裂かれた瞬間、それができなくなった、、、と、悲しみが襲いました。ポイ捨てされて、寂しくて寂しくて胸が苦しくて。思い切り泣きました。でも泣いた後に、ふと気づいたんです。僕は二つになれたから、2人の人に愛してもらえるんじゃないかって。こうなった事は変えられないけど、これからの生き方は変えられる。それに僕は愛してもらいたい。その感情に気づくこともできました。だからこれからは、2つの消しゴムとして、愛してくださいって自分からしっかり伝えたいと思います。悔いなく消しゴム人生送ります!

消しゴムくんに、素敵なこと教えてもらいました。

私はみんなに笑っていてほしい。

もちろん怒ってるあなたも

泣いてるあなたも

頑固なあなたも

素直じゃないあなたも

全て大好き。

でも寝るときに、自分に向けて「今日もいい1日だったね」って笑ってほしい。

どんな自分でも。

だから私は自分がまず笑おう。そんな生き方をしよう。

そう、消しゴムくんに教えてもらいました。

出会えたあなたも

これから出会うあなたも

ブログを読んでくださっているあなたも

全ての皆さんに愛をいつも送っています。

ミッピーより