節分

節分
鬼のテーマは愛 ラブリーラムちゃん

鬼はそと〜!福はうち〜!

今日はいろんな所で鬼さんも大活躍した1日だったのではないでしょうか^ ^

g-kidsでも毎年豆まき行います。

が、g-kids流でやっています。

豆くださーいの図

色んな所から顔を出す鬼さん。

どこから来るかは不明笑笑

それを当てるのが盛り上がる!

g-kidsに今は大豆アレルギーさんはいないのですが、去年初めて豆まきする時に、もし大豆アレルギーさんが遊びに来たら?とみんなで考えて、

外にも中にもまかない と言う方向で決まりました。

鬼さんはボウルを持って豆をもらいます。

福はうちー!を、福はくちー!にして自分で食べます。

そしてご近所さんのご迷惑になってはいけないから、優しいボリュームで行っています。

それはそれはみんなかわいい声で♡

こちらからも豆よろしいですか?

ひとしきり楽しんだ後は、年の数だけお豆をいただきます。

みんなだいぶお年をめしたようで笑笑

お持ち帰りのお土産も作ってる子もチラホラ。

鬼に夢中でお土産作りを忘れてた子もチラホラ。

どの瞬間もとっても可愛かった♡

まだまだ寒い日が続くようですが、たくさん遊んで寒さぶっとばそう!!